人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしませんか2

usako2.exblog.jp
ブログトップ
2020年 02月 08日

2020'さっぽろ雪まつり

積雪量が少なくて今年の雪まつりはどうなることかと、案じましたが、
大通公園には迫力のある大雪像や市民が制作した小雪像が並び、雪国ならではの
季節の風物詩を感じます。
折しも新型コロナウイルスの登場で雪祭り見物客は少なかったです。
画像をクリックすると拡大します。

2020\'さっぽろ雪まつり_b0399744_22500546.jpg



2020\'さっぽろ雪まつり_b0399744_22502627.jpg


ウミガメの雪像(タイチーム)
国際雪像コンクール優勝作品

2020\'さっぽろ雪まつり_b0399744_23102472.jpg



2020\'さっぽろ雪まつり_b0399744_22510745.jpg



2020\'さっぽろ雪まつり_b0399744_22512664.jpg



2020\'さっぽろ雪まつり_b0399744_22514063.jpg



2020\'さっぽろ雪まつり_b0399744_22515269.jpg



2020\'さっぽろ雪まつり_b0399744_22522282.jpg



by usako-ys | 2020-02-08 23:03 | イベント | Comments(4)
Commented by ohama61 at 2020-02-09 06:54
頑張って歩いたね
Commented by usako-ys at 2020-02-09 20:41
ohama61さんこんばんは!
昨日はお疲れさま。
トークショウ、中島公園行きでハードな日でしたね。
ろうそくの灯りをたどって中島公園をグル~と歩きました。
楽しかったです。写真はいまいちでしたが…
Commented by hidamaribenchi-me at 2020-02-10 21:01
usakoさん
故郷さっぽろのお写真、いつも嬉しくなって
拝見させてもらっています。

手稲にいる妹とLineしながら・・
暖冬で雪の心配でどうなるのな?と思っていたけど
無事に開催ですね。ヨカッタ
雪まつりの様子、届けていただいてありがとう。
チコちゃん(笑

帰省の時必ず写真を撮りに行く北大キャンパス・・
いいですね、すぐに撮りに行けるんですもん^^
百合が原公園も懐かしい・・篠路に友人が住んでいました。
定山渓の雪灯路、北国ならではの素敵なイベントですね。
幻想的・・・寒くても時間を忘れたでしょうね^^
そうそう、週末は小樽雪あかりの路を
見にいくと言ってました^^

四季折々美しい札幌、誇りです。
楽しみに通わせてもらっています。
今度はいつ帰ろう・・・
Commented by usako-ys at 2020-02-12 20:30
hidamaribenchi-meさんこんばんは!
コメントいただき、とてもうれしいです。
妹さんが手稲いらっしゃるそうで、札幌のことは
よくご存じでしょうね。
私は札幌近辺のイベントなどを撮っています。
今冬は雪が少なかったり、(1夜にして平年並みになりましたが…)コロナ騒動で出足が鈍っています。
つまらないブログですが、お付き合いしてくださいね。




<< 「ゆきあかり」と「月」(中島公園)      定山渓温泉雪灯路 >>