人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしませんか2

usako2.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 19日

小樽雪あかりの路

2月8日から17日まで運河,旧国鉄手宮線などで開催され、多くの人が訪れていました。
一人ひとりのボランティア、市民が手づくりの「あったかさ」を込めて作られ、
手宮線、廃線跡地を舞台として雪の中に無数のろうそくの灯りが揺らめいていました。
運河に浮かぶ数百ものガラスの浮き玉のろうそくの灯りも印象的な光景でした。
「小樽雪あかりの路」は、伊藤整『雪明りの路』にちなんで命名されたそうです。
画像をクリックすると拡大します。

小樽雪あかりの路_b0399744_20585185.jpg


小樽雪あかりの路_b0399744_21004238.jpg



小樽雪あかりの路_b0399744_20591148.jpg



小樽雪あかりの路_b0399744_20592841.jpg



小樽雪あかりの路_b0399744_20591898.jpg



小樽雪あかりの路_b0399744_20593134.jpg



小樽雪あかりの路_b0399744_20594220.jpg



小樽雪あかりの路_b0399744_21002046.jpg



by usako-ys | 2019-02-19 21:24 | イベント | Comments(2)
Commented by ohama61 at 2019-02-21 08:21
いい雰囲気ですね
Commented by usako-ys at 2019-02-21 15:45
ohama61さんこんにちは!
雪解けが進んできましたね。このまま春になってほしいです。
雪の中でのろうそくの灯りほのぼのとして、好きですが
写真表現は難しいですね。雰囲気が出てるって褒めたいただき、うれしいです。


<< ぶらり歩いてみれば      ジャンプ台 >>